9/7 ハラダのたまごプリンが美味い

ごはん

朝食 そば

昼食 パスタ、バジルソース

夕食 ラーメン

 

麺類しか食ってねえ。

瓶に入っていて数回分使えるバジルソース買ったけど、美味い。使うか知らんけどジェノベーゼにも使えるし、買ってよかった。

 

たまごプリン美味い

スーパーで久しぶりにプリン買ったんだけど、美味い。下のやつなんだけど

www.harada-milk.jp

手作りで作ったプリンみたいな感じというか、まさしくそれ。素朴でシンプルな味でうまい。しばらくリピートするし、冷蔵庫の常備薬として確定。

 

あと、一緒に冷凍餃子を買ったけど、いつもの味の素のじゃなくて、なんか安いオリジナルブランドっぽいやつを買った。結果、微妙。やっぱり大企業が膨大な資産を投じて開発されたもののほうが美味しいんだよな。予算は正義。

 

ダラダラと勉強

基本情報技術者試験の勉強してた、といっても、いつものことながらあんまりやる気が出ない。なので、VTuberみたり、ネットフリックスでSUITS見たりしながらやってた。

 

進捗は終わってるけど、軽く出題範囲を一周できた。もっと薄い参考書にすれば良かったと後悔。めっさ解説が詳しいやつを買ってしまったから、読むのに苦労した。

 

あとは過去問を回すだけで午前試験はなんとかなりそう。午後試験は知らん。来週考えよう。過去問に関しては以下のサイトで、毎日ランダム80問(午前試験一回分)やっていればいける気がする。というかいける。

基本情報技術者過去問道場|基本情報技術者試験.com

何がいいって、動画とか見ながらできるのが最高。常に集中する必要はないし、自分のペースでできるから最高。