5/17 貯金はしない

ごはん

朝食 なんか健康そうなやつ

昼食 ハムカツ、唐揚げ

夕食 寿司、ピザ、ビール

 

昼飯の弁当に唐揚げがあったんだけど、中身がなくてからしかなかった。そんな悲しいことある?

 

色々とストレスフルな1日だった。あとウチの会社ってだいぶ古いんだなあと痛感した。

 

「古い会社ってどんな感じのことをやっているイメージか?」と聞かれてパッと思いつくことは、人それぞれあると思うんですけどウチは大体ある。ほとんど兼ね備えている。

 

コレでも昔と比べて最近は良くなってきているらしいけど、笑うしかないところもある。一芸大会に式次第があるとは流石に思わないでしょ。

 

給与もらった

給与もらいました。給与明細もついでに貰いました。給与明細見た感じだと4月とくらべて厚生年金と社会保険が引かれたので、どんぐり二個分ほど減りました。

なので給与は松ぼっくり1個とどんぐりいっぱいでした。はい。

 

当分は今月もらった感じだと思うので、どの程度の支出が出るのか軽く計算した。その結果、普通に何も節約とか考えず過ごしたとした場合、4万ほど自由に使えるお金があることがわかった。

 

自由になるお金が4万円というのは少ないのか多いのか人によってまちまちだとは思うけど、まあ初任給だし多いんじゃないんですかね? というか仕送りという名の借金が痛い。

 

貯金するか少しだけ考えたんだけど別に貯金するために働いているわけではないので、ここ2,3年は貯金するよりも自分に使いたい。生活基盤も安定してないし。家電が高いんだコレが。

 

寝具とか椅子とかどうせ買うなら安く済ませるより金かけたいですね。特にマットレス