ブログ作った

最近、ここ2ヶ月くらいなにもしない日々を過ごしていた。

ゲームするわけでもなく(PS4はスリープ状態していたら起動しなさすぎて電源切れてた)、卒業研究に日々邁進するわけでもなく、内定先から言われた英語の勉強するわけでもなく、新しい趣味つくるわけでも、ランニングや筋トレするでもなかった。

 

ただ毎日10時間以上寝てごはん食べてVtuber観ながらネットサーフィン(死語だけど言い換えられる言葉が分からない、ブラウジング?)してごはん食べて昼寝して2時間くらい湯船に浸かったりしてたら1日が終わってる。おじいちゃんかな?偏見だけどたぶん生活保護受けてる人は似たような生活だと思う。

 

もちろん華の大学生なので大学には週一回だけ卒業研究のために行っているが(学割定期券を購入するとマイナスになるレベル)、行ったところで真面目に卒業研究するわけでもなく、ただ時間が過ぎるのを待つだけだったりする。

そもそも研究室のボスがおじいちゃんなので新たな研究をするでもなく、ひたすらにボーッとしているためそれが伝播している節すらある。

 

「じゃあアルバイトに励めよ!」という言葉をもらいそうだが、これから何十年間嫌になる程働くことになるから学生の間は控えめにしたいと思うところ。稼げるお金も違うし。

内定先の年間休日調べたら126日だけど、大学四年生現在の年間休日270日だぞ!!!(バイトと学校行く日以外休日として雑に計算)

卒業旅行やらなんやらで出費かさむけど、その金は親に借りることにした。初年度は出費やらで厳しいだろうけど3,4年後には返せるでしょ多分。

 

てなわけで、正直このまま堕落を謳歌する生活をしてもいいんだけど、それだと社会人になったときのギャップで地上に引き上げられた深海魚のごとく死んでしまう気がする。

毎日が日曜日のぬるま湯から社会に引き上げられた圧で目とか内臓を飛び出したりはしないだろうけど、体力不足や睡眠不足とかで精神病みそうではある。それをTwitterに垂れ流す確信まである。

 

なので、ブログで日記つけていくことで、少しでもなんとかこういい方向にもっていけたらなぁと抽象的な思いもあって作った。

 

あと最近日付感覚があやふやで平気で3日ズレてたり、シフト入ってないのにバイト先いったりしてて「人として終わってるのでは?」と思ったのもある。

 

これ書いてたら、電車降りそびれて卒研盛大に遅れることになった。かなしい。