5/21 マネーフォワードはじめた

ごはん

朝食 パンケーキ

昼食 普通の弁当

夕食 豚の麹焼き

 

5:30起床。目覚ましをかけずに目が醒めるのはストレスなのか。でも目が痛いというか開けづらい状態なので目を閉じる。6時に起きる。

 

朝食はパンケーキ、パンケーキよりもスープがシチューみたいな具沢山なやつで美味しかった。毎日出してくれれば何も言うことはないのに。

 

 

マネーフォワードはじめた

金銭管理について軽く計算したけどやっぱり正確なデータが欲しいと思ったのでマネーフォワードはじめた。続けていきたい。

 

口座とカード、Suicaとかはすべて紐付けできたので基本自動でやってくれる。現金払いの場合のみ手入力しなきゃいけない感じ。それもレシートを取るだけで大丈夫なんだけど。

 

f:id:polygonal_line:20190521225330p:image

旅行の引き落としとかでめちゃくちゃな数字になってるけどこんな感じ

 

家計簿をつけられるほどマメでもないからとりあえずマネーフォワードで1月くらい頑張っていきたい。

 

といっても一人暮らしの最初の月なんてイレギュラーな買い物が多いから、なんにも参考にならない気がしてきたけど気にしない。