5/8 本読む時間がない

ごはん

朝食 健康そうな朝食

昼食 健康そうな弁当

夕食 タルタルソース魚、なんか健康に良さそうなやつ

 

食事の品数が多いから1日終わってから書こうと思うとほとんど忘れている。健康そうなのは覚えている。

 

今日も今日とて座学なんだけどまあ楽。ずっと座学でお金を貰っていたい。

 

本読む気力と時間がない

今日も終業後、同期と将棋を指した。負けた。数手先を読む頭がないので適当指していると普通に負ける。

 

犯人は踊るをまたやっていたんだけど犯人側が勝つの難しい気がする。そこら辺の塩梅を調整するのが難しい。面白いけどそろそろ飽きそうではある。

 

楽しいのはいいんだけど本読む時間がまあないというのも問題。同期と交流を深めるのも大事なんすけどね。

 

英読はじめた

そういや英語に触れる習慣をつくらないと錆びついていく一方だなと思いつつリスニングとかやる気しないし、音読なんか相部屋の時点で無理だし、ということで読書にした。教材はNHKのやつ。

平日の毎日、読むのが決まっているので続けやすいかもしれない。とりあえず今月やりきるぞ。やりきれたら偉い。