5/27 ハンバーグ食べようとしたら箸が裂けた

ごはん

朝食 鶏むね肉

昼食 クソ硬いハンバーグ

夕食 鳥貴族

 

昼食の弁当にハンバーグが入っていたんですよね。それでハンバーグを割り箸で切り分けようとして箸に軽く力を入れたら、バキバキバキという音とともに、箸が二本とも半分に裂けました。同期にめっちゃ笑われました。それが今日のハイライトです。

 

というか何度となく書いていると思うんですけど昼食の弁当がなかなか奇抜で、

ハムカツかと思って食べたらカレーも入っていた(ソース付いていたからかけ済)とか、オニオンリングイカリングかどちらなのか、おそるおそる食べてみたら何も入っていなかったとか、パックのわさび漬けが入っているとか、ソースの袋がめちゃくちゃ開けづらいとか、

パッと思いつく限りでもたくさんあるんですけど、もうそろそろ終わりかと思うと少し寂しいかもしれない。

 

と思ったけど、弁当の構成がワンパターンだし、たまに野菜が皆無だったりするし、冷めてるしで寂しくともなんともないな。むしろ清々するわ。

 

飲み会

夕飯は鳥貴族、会社の同期と高校の同期が友達とかいうので謎の飲み会があった。うわーこれ読まれると思うとすげえ書きづれえな。

 

いま思い返してみても、まあ話題はだいたいロクなことじゃなかったですね。鳥貴族だから仕方ない。

 

明日も明後日も、なんなら金曜日まで毎日飲み会あるので酒はセーブしたけど、どこら辺から辛くなるんだろうな。先は長い。