5/2 箱根に日帰りで行ってきた

ごはん

朝食 おにぎり

昼食 豆腐カツ煮

夕食 おでん、韓国料理

 

箱根行ってきた

新宿→箱根湯本→強羅→早雲山→大涌谷

という行程。友達と3人で。流石にこの時期に1人は無理。

 

大涌谷で黒たまごを食べた。中身は普通のゆで卵だった。

f:id:polygonal_line:20190503004215j:image
f:id:polygonal_line:20190503004212j:image

天気が悪くて不安だったけど大涌谷(1074m)まで行ったらちょうど晴れていて良かった。

f:id:polygonal_line:20190503002247j:image

 

昼飯は強羅辺りで有名な豆腐カツ煮のお店に行った。めっちゃ混雑していて100分ほど待った。その間に強羅周辺を散策していたら外国人向けの忍者カフェがあった。

3秒後に鎖が絡まりそうな忍者

f:id:polygonal_line:20190503001831j:image

装備がゴツすぎる忍者

f:id:polygonal_line:20190503001853j:image

 

豆腐カツ煮を食べた

f:id:polygonal_line:20190503003213j:image

豆腐カツ煮。白い部分が見えてるけど豆腐。豆腐の間にひき肉を入れて揚げたカツ?を卵でとじた感じ。ヘルシーですね。

 

感想としては美味しかったけどターゲット層が自分たちじゃなかったなと思った。トンカツをばくばく食べることができる若い人はトンカツのほうが好きだと思う。こちらも美味しいんだけどね。

 

油ものが受け付けなくなってトンカツを食べられない人は喜んで食べそうな料理だった。ヘルシーだから女性に優しい上に柔らかいからお年寄りにも優しい。

 

だからもう一度100分並ぶかと聞かれたら「もういい」と今は思うけど20年後また食べてみたら違う感想が出るのかもしれない。

 

温泉はめっちゃよかった。やっぱり足伸ばせるの良いわ。

 

違う、これじゃない

箱根湯本にもどったんだけど、箱根がエヴァの第三新東京都市なのでエヴァのお店があったんだけど可愛くない綾波がいた。

f:id:polygonal_line:20190503001821j:image

なんかこう違和感がすごい。マネキンのスタイルの悪さもそうだし服装もドンキで買ってきたの?みたいなやつだったので居ないほうがいいのでは?と思ってしまった。