1/30 毎日日記書くのってもしかして面倒じゃない⁉︎

ごはん

朝食 鍋の残り

昼食 うどん

夕食 天ぷら蕎麦、ミニカレー

夜食 たこ焼き、ホワイトベルグ

 

昨日の夜、親が作ってた鍋の残りを食べた。牡蠣が1つしかなかった。悲しい。

 

今日は特に書くことない。というよりこの頃、日記が適当になってると思うけど日記を書くリソースがないだけです。

今日も映像の世紀観たし、書こうと思えば書けるけど自分の考えや思ったことを言語化して繋がるようにまとめるのはすごい面倒。

 

また、ネットで読んだ記事を題材に適当に文字稼げるんだけど30分とか1時間くらいかかるし、古典のやつなんてそれ以上かかったからあんまりやりたくないのが正直なところ。

自分の考えを言葉にすることでアウトプットできるのはいいことなんだけど、古典みたいに不特定多数がアクセスされるのはちょっと怖い。

 

最近のアクセス数↓

f:id:polygonal_line:20190131011730p:image

承認欲求がないわけでもないけど、やはり今のアクセス数くらいが落ち着く。誰も見ていないわけではないけど多くの人が見ているわけでもない、見られているかもしれないという状況がちょうどいい。

たぶん、自分しか見られない日記だったら一週間ももたずに終わってたと思う。

 

やる気ない感じだけど、継続していけば見えてくるものもあると信じて継続を第一に頑張りたい。進もうとする意志が大事なやつ。