1/29 オムライスチャレンジ / 映像の世紀は旧のが悲惨で面白い

ごはん

朝食 チキンライス

昼食 なし

夕食 オムライス

 

今日寒くない? 今日に限らずここんところ寒いんだけどさ。今日は風がやばい。寒すぎる。

タイツ履いてない女子高生見かけるけど凄い。俺だったら120デニール履かないと外出したくない。欲を言えば1200デニール欲しい。

 

オムライスチャレンジ

オムレツチャレンジで積んできた経験を活かしてオムライスチャレンジしてみた。

f:id:polygonal_line:20190130011756j:image

ふわとろオムライスやんけ。高さがないのはチキンライスを積み上げていないから。

オムレツを作るのも難しいけど、チキンライスを積み上げるのもかなり難しいんだけど、無理じゃない?

 

1番最初のオムライスが↓だからだいぶ成長したか?

f:id:polygonal_line:20190130012004j:image

比べると大して変化無いように見えるな……

 

やっぱり理想としては綺麗に包みたいけど、だいぶ遠き理想郷。

 

映像の世紀みた

シャドウバースをやりながら見た。

この前テーマ別に取り上げた映像の世紀を見たから既視感が凄かった。

ベトナム戦争辺りの動きは面白くて好き、フェニックス作戦とかいうエゲツないやつ。殺した死体にスペードのエースをくわえさせるとかいう厨二漫画の猟奇殺人者がやりそうなことを現実でやってしまうアメリカ。

 

ピューリツァー賞で有名な写真↓

f:id:polygonal_line:20190130014859j:image

サイゴンでの処刑』

 

これの映像があって驚いた。映像が元だったのか?

スッと銃を上げてスッと撃ってた。なんのためらいも無かったけどそういう状況でそういう場所だったんだろうね。

 

 

ユダヤ人を迫害したナチスから解放されたパリでナチス協力者(2万人の女性)が公衆の面前で丸刈りにされ迫害を受けたのとか知ると、人間は愚か〜ってなる。国とか人種とか宗派とか関係なしに等しく愚か〜 と安心する。