11/23 焼豚作りと異世界おじさん

ごはん

朝食 なし

昼食 鍋

夕食 パスタ、自家製焼豚

 

昨日のブログに書こうと思ってたけど忘れてたこと多い。

やっぱりそのときにメモ書き程度に書いておかないとすぐ忘れる。鳥頭なので。

あと、毎日オーディブル聴くの忘れそうで怖い。「今日聴いたっけ」ってなる、不安でもう一回5分聴く。

 

焼豚作り

豚かた肉が安かったので買った。焼豚にした。

f:id:polygonal_line:20181123213648j:imagef:id:polygonal_line:20181123213655j:image

初めて作ったけど簡単にできたし柔らかくて美味しい。ビールとあう。

 

 

異世界おじさん

 

異世界おじさん 1 (MFC)

異世界おじさん 1 (MFC)

 

 読んだ。かなり面白い。よくあるなろう系のおじさん扱いされている3,40代男性が異世界でモテモテハーレムを築いていくやつだと思ってたけど全然違った。

この素晴らしい世界に祝福を!」みたいな異世界転生メタ系。

電気分解で水の抽出に成功して科学無双か!?と思ったら、原住民に神の否定と認識されて吊るされそうになるの面白かった。

あと、おじさんが部屋に知らない人(ルームシェアしている甥っ子の友人)を見つけた瞬間、問答無用で攻撃したのは異世界のルールが染みついてしまっている感じでよかった。

Falloutの世界でも先手必勝かつ死人に口無しなので。「仏に逢うては仏を殺せ」とも言うし(解釈間違い)。

あと表紙の可愛い女の子はあんまり出ない。出ると可愛い。

下から試し読みできるので読んでみて。そして買え。

comic-walker.com

 

PayPay

昨日書いたけどちょっと理解間違ってたみたい。

12月4日より利用できる店舗

ファミリーマート 確定

ヤマダ電機 あるかもしれない

ビックカメラ 無理

プレゼンのパワポビックカメラが入っていたけど、公式の近日対応店舗になかった。

https://image.paypay.ne.jp/page/top/images/img_shop_logo_pc.png

うーん、多分ビックカメラ対応するまでにキャンペーン終了してる予感しかしない。HISが入ってるのがやばいと思う。ヤマダ電機使うしかないか?

ファミマでどうにか通販やらなんやらで高いものを購入することはできないかと思ったけど無理っぽい。無念。

 

ランニング

f:id:polygonal_line:20181123213244p:image

ちゃんと5km走った。偉い。

相変わらず足首が痛い。どうやら足首に負担がかかる走り方をしているっぽい。もしくは足首の筋肉がとても弱い。足首の痛みがなければもう少し距離を伸ばせそう。