11/21 FFT

ごはん

朝食 なし

昼食 たまごかけごはん

夕食 揚げ鶏、ペペロンチーノ

明け方寒いということで、掛け布団を敷いて寝たら掛け布団の重圧でしんどかった。

あと股関節が痛い。痛みは運動不足から起因するものだと思っていたので、今日運動したから大丈夫だろと思ったら、久しぶりに重い痛みがきた。どんくらいかというと勇気がないと起き上がれないくらい。階段降りるときも30秒(普段は5秒)くらいかけて一段ずつ降りた。おじいちゃんじゃん。

犬の散歩のときはスーパー行って青椒肉絲でも作るかと思っていたけど、ランニングし終わったらそのままセブンイレブンに入った。意志が弱い。

夕食何にしようか悩んだけど、大盛りペペロンチーノ(Twitterでみた)にした。レンチンしたらニンニク臭がすごい。会社とかで食えないでしょコレ。あと揚げ鶏を買った。身体が肉を欲していたので。走ったあとの揚げ鶏はまあ美味い。

 

ランニング

f:id:polygonal_line:20181121213025p:image

2.35マイル≒3.8キロ走った。筋肉痛でしんどいかなと思ったら、右足首の謎の痛みのほうがしんどかったので5キロ走るのは諦めた。でもサボらず走ったので偉い。

 

単位

産総研:キログラムの定義が変わる!究極の精密測定が科学の「基準」をつくる

ヤードポンド法にムカついているので読んだ。「ただいま0.75マイル走りました」とか言われても何キロ走ったのか分からん。

面白かった。明日から1kgの重量が3倍になります!とかなったら大混乱だし。航空機の手荷物重量で追加料金取られまくり。

 

FFT 獅子戦争

70%OFFで360円だったから即購入した。

PSP版移植らしい。中学生のときやったことあったのでOP見たら懐かしさがすごい。OP見て満足したのでタスクキルした。

序盤はちゃんと考えて動かさないと普通に死ぬシビアさが好きだった。終盤になってストーリー無双になっても赤チョコボが隕石落としてきてめちゃくちゃ強かった思い出。気が向いたらやると思う。